免許合宿 WildWestAdz [WildWestAdz]

【軽自動車徹底比較】スズキ ジムニーvsワゴンR│ライバル車対決

ジムニーとワゴンR インテリアを比較!

ジムニー

ジムニーのインテリアはシンプルです。
シンプルすぎて、シートアレンジはリヤシートを倒すか倒さないかぐらいしかありません。
「おとこの車」には、それぐらいのシンプルさがちょうどいいのかもしれません。

ワゴンR

ワゴンRの室内空間は、目的に合わせて形が変わる自由度の高さが魅力的です。
シートポジションやステアリングも、ドライバーに合わせて最適な位置に設定することができます。

自転車やサーフボードを積み込んで、休日は楽しいドライブに出かけましょう!

ジムニーとワゴンR 走行性能と燃費を比較!

ジムニー オフロード走行動画

ワゴンR S-エネチャージの実力

ジムニー(4WD)燃費:13.6~14.8km/L
ワゴンR 2WD燃費:25.8~33.0km/L
ワゴンR 4WD燃費:24.2~30.8km/L
JC08モードでの測定値です。

燃費の面では、ハイブリッドシステムである「S-エネチャージ」を搭載したワゴンRの方が圧倒的に優れています。

走行性能となると、舗装路では重量が軽く燃費に優れ、乗り心地もいいワゴンRに軍配が上がりますが、オフロードではジムニーが圧倒的で、ワゴンRでは勝負になりません。

燃費性能と塗装路の快適性を突き詰める王道のなかでトップクラスのワゴンRと、軽の中で圧倒的な走破性と独特の存在感で地位を築いたジムニーは特徴が異なります。

ジムニーとワゴンR 価格を比較!

ジムニー新車価格:129~162万円
ワゴンR 2WD新車価格:107~142万円
ワゴンR 4WD新車価格:120~154万円

両車の価格帯、特にワゴンRの4WDと比較すると非常に近いところに属していますが、エコカー減税や装備、扱い易さを考慮すると、ワゴンRの方がコストパフォーマンスは優秀です。

ジムニー現行型中古平均価格:約90万円
ワゴンR現行型中古平均価格:約104万円

ワゴンRの中古車は大量に流通しており、選びたい放題です。
その分、状態はピンからキリまであるので、信頼できるディーラーから購入しましょう。
中古車探しは以下のサイトがおススメですよ!

ジムニーとワゴンR 用途に合わせて選ぼう!

スズキの人気軽自動車、ジムニーとワゴンRの比較はいかがでしたでしょうか?

同じ軽自動車でもそれぞれ長所があるので、自分の用途に見合った方を選びましょう。
圧倒的なオフロード性能ならジムニー、燃費や居住性ならワゴンRを選ぶといった風にです。

そうして選んだ車で、素敵なカーライフが送れることをWildWestAdzは願っています。

  • 2

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!
www.medicaments-24.com