免許合宿 WildWestAdz [WildWestAdz]

ステップワゴンで車中泊するならこれを読め!おすすめグッズ、マットやカーテンまとめ

ホンダのステップワゴンはクラストップクラスの室内空間を誇るミニバンです。わくわくゲートや低めのステップ高など乗降性に優れ、アウトドア趣味の人たちにも評価の高いステップワゴン。このステップワゴンで車中泊をする時のおすすめグッズやオプションなどを紹介!

ホンダ ステップワゴンってどんな車?

ホンダのステップワゴンは1996年に初代が発売されました。2015年にフルモデルチェンジし、現行の5代目となりました。乗車定員は7、8名の、5ナンバーサイズのミニバンです。室内長は3,220mm、室内高は1425mmと、1.5L~2.0Lクラスのミニバンでもトップクラスの広さを誇ります。

床のステップ高は低めで、小さなお子様やお年寄りにも乗り降りしやすいように配慮されています。バックドアは縦にも横にも開けられるわくわくゲートを採用。狭い場所でも必要に応じて開閉できるようになっています。

ホンダステップワゴンの現行車と新型車についての記事はこちら

ホンダ ステップワゴンの室内は車中泊にぴったり!

2.0Lミニバントップクラスの室内の広さを持つステップワゴンは車中泊にも最適!シートをアレンジすればソファーを丸々乗せる事も可能です。三列目のシートは簡単操作ですっきり収納!

わくわくゲートで後ろからの乗り降りも楽々!

ヨコにもタテにも開くわくわくゲート。大きな荷物を出し入れする時にはタテに全開して豪快に。ちょっと手荷物を置いたり、車中泊の途中で軽く用事にでかける時などはドア感覚で手軽に開閉できます。

三列目の座席を簡単にしまえる床下シート!

三列目のシートはお手軽操作で簡単にきちっとしまえます。車中泊の時は上にマットなどを敷けば快適に!

ホンダ ステップワゴンの評価、口コミ

-


ステップワゴンの評価は、アウトドア趣味などでの快適性や、運転性能の高さなどが評価されています。わくわくゲートも好評のようです。とくに悪い評価はありませんでした。代表的な評価は次のようなものがあります。

”とにかく荷物がたくさん積める”
”運転が静かで楽”
”1BOX車なのに乗用車のように安定している”
”路面の突き上げによるショックも緩和してくれる”

次のページ

  • 1

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!
заказать воду киев

www.ry-diplomer.com/spravka-vyzov-na-sessiyu

https://steroid.in.ua