免許合宿 WildWestAdz [WildWestAdz]

【レクサスNX を買う前に】口コミ・評価はどう?実燃費や内装まで最終チェック

レクサスNXの内装の豪華さは?

レクサスだけあって、内装の豪華さは期待大です。NXに乗った瞬間どんな乗り心地を味合わせてくれるのでしょうか。


カーナビやオーディオの操作にはタッチパッド式になっており、スマートフォンやノートパソコンのマウスパッドを操作するようにして左手の指で操作可能になりました。これはすごい!

インパネのデザインは中央が段差になって立体感を出しています。これはボタン類を高い位置に配置し、操作しやすいドライバーへのおもてなしを感じさせます。
本革ステアリング (パドルシフト付) と本革シフトノブは標準で装備されています。

オプションでセンターコンソール内の充電エリアに置くだけで、スマートフォンやモバイルバッテリーなどの充電を行えます。この「おくだけ充電」と「おくだけ充電」ロゴは、株式会社NTTドコモの登録商標であり、機種によっては充電できないものもありますが、これでスマホの充電がケーブルをつなげたりせずにできる画期的な機能です。

内装は標準でも十分の装備があり、今できのハイテク機能を駆使したオプションも盛りだくさんなレクサスNXには高級クロスオーバーSUV車を乗っている充実感をドライバーやパッセンジャーに感じさせてくれます。

レクサスNXの評価・評判!

A photo posted by LEXUS (@lexus_news) on


今一番売れているレクサス車だけあって、現在のオーナーは心躍る気持ちでNX購入に至ったはずです。
NXはそんなオーナーたちの期待に応えているのでしょうか。現在のNXオーナーの評価・評判を口コミサイトから抜粋してみました。

【所有期間または運転回数】

試乗して今年5月に納車予定
【総合評価】
買って満足しています。

【良い点】
斬新なエクステリア
スポーティーかつラグジュアリーなインテリア
ターボエンジンによるキビキビした走り

【悪い点】
燃費が今のハイブリッドと比べると少し物足りないです。
安全装備が殆どオプション。

出典:

【総合評価】
 RXよりも一回り小さなレクサスのSUV。前回は2.0Lターボエンジン搭載車でしたが、今回はハイブリッドモデルに乗ってみました。クルマとしては、大きさを求めないならRXではなくこっちを選ぶメリットは多いです。サイズが小さいから扱いやすいし、車体価格もRXよりリーズナブルなので。室内も荷室も、RXに比べて極端に狭いというわけではありませんしね。

【良い点】
 3.5LのV6を積むRXのハイブリッドと違って、こちらのエンジンは2.5Lの4気筒。パワーや爽快感では劣りますが、燃費は相当有利です。同じNXのターボと比べてどうか? 元気よく走りたいならターボ、燃費やスムーズさではハイブリッドの勝ちですね。

【悪い点】
 たとえばメカニズムがほぼ共通のハリアーと比べても高い印象はありますね。そのぶん装備の水準が上がり、車体補強や遮音材など見えない部分にお金はかかっているのですが。

出典:

車両価格が500万円ぐらいからと国産の小型・中型クロスオーバー車では高い価格帯ですが、国産車からの買い替えが多いです。特にSUV車オーナーは継続して同じSUV車を好んで乗るため、トヨタハリアーや日産エクストレイルから乗り換えのオーナーもいます。外車から乗り換えたオーナーは内装、外装の購入感に満足しているのですが、NX200tのパワー不足をしている声がよく聞かれます。一方、国産SUV車から乗り換えのオーナーは今までの車より2・3段階上をいく高級度合いに満足しています。内装や外装の不満感を持つ人はあまりいないので、購入の際はNX200tとNX300hを市場で乗り比べ、エンジンのパワー感が自分にフィットしているかしっかり確かめる必要があります。

レクサスNXの人気カスタムは?

-

レクサスNXはどのようなカスタムで乗られているのでしょうか。いくつか見ていく中でローダウン、大径ホイール、エアロパーツというのが今のトレンドのようです。このカスタムは多くのSUV車でなされており、フロントフェイスはレクサス固有のスピンドルグリルを強調し、車体を低く大きく見せるようなエアロパーツを取り付けられています。
ローダウンのサスペンションは、ダウンサス、車高調、エアサスの3通りの方法があります。
そしてホイールは、20インチや21インチという特大サイズが流行りです。SUV車をさらに大きくラグジュアリー感を出すのがカスタムのコツでしょう。

乗ればわかるレクサスNXの良さ

多くの方向からレクサスNXを見ていきましたが、車一台にやはり500万円以上の買物は高いです。しかし、同クラスのライバル車はBMW X3が612万円、アウディQ5が627万円、メルセデスベンツGLCが628万円から比べれば、レクサスNX200t 標準グレード2WDが428万円からというのはお手頃感を思わせます。
また、車の金額分以上のパフォーマンスを与えてくれるのがレクサスであり、今回のレクサスNXもそれを十分に期待できます。購入を他のドイツ御三家のライバル車と悩んでいる方は、レクサス販売店へNXの試乗にぜひ行ってみてください。

最新「NX」中古車情報!

本日の在庫数 0
平均価格 0万円
本体価格 0〜0万円
Pick up!
Pick up!

レクサスNXに関連する記事はこちら!

  • 2

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す

https://monaliza.kiev.ua

baden-medservice.com