車はおもしろい!を届ける自動車情報メディア WildWestAdz [WildWestAdz]

【レクサスHSを買う前に】評価・口コミや実燃費とカスタムから中古車価格まで

②レクサスHSの内装の豪華さは?

メーターからインパネまでシンプルな作りなのがHS250hの特徴です。
他のレクサス車と大きく違うのは、メーターやナビゲーションディスプレイを集中させた上部の「ディスプレイゾーン」と、操作系統を手元にまとめた「オペレーションゾーン」を分けているあたりです。
運転席に座ってから、視野や運転姿勢の変化を抑え、ドライビングを快適にさせます。



オペレーションゾーンにあるリモートタッチは、パソコンのマウスを扱うような感覚で、ナビゲーションやオーディオ、エアコンを操作できます。これはドライバーが直感的に操作することができ、ナビゲーションディスプレイの操作精度を高くすることができます。しかも、リモートタッチにはパームレストから間接照明で照らされており、夜間のドライビングでリモートタッチの操作に迷いはありません。

メーターフードやシート、ドアパネルに施されたアクセントステッチは、レクサスのこだわりを感じさせます。トヨタ・プリウスやSAIと違いHS250hならではのモダンな美しさを醸し出しています。

センターコンソール、アームレストなど木目調になっており、高級車としての雰囲気と質感を感じさせてくれます。

ハーモニアスドライビングナビゲーターの画面に、エコレベルメーターや毎分燃費を始めとする情報をリアルタイムで表示し、ドライバーのエコドライブをサポートします。

③レクサスHSの評価・評判!

HS250hのオーナーは自らの愛車をどのように思っているのでしょうか。口コミサイトから、HS250hのレビューを見ていきたいと思います。

デザインや内装に関して、細部にいたるまでやはりレクサスです。エコモードだとかなりもたつく感は否めないけれど、通常モードやパワーモードでは、かなり(違う車みたい)キビキビした走りが楽しめます!
サイズも日本の道路にちょうど良い感じで、車室内も広く使い勝手良いと思います。
燃費も、運転次第で満タン(55?)で、800キロ越えは普通に出ると思います!!

出典:

【総合評価】大きく不満な点は無く良く出来た車
【良い点】静粛性、燃費。走りもドイツ車並みの重厚感がある。
【悪い点】余りにも鈍重なスタイリング

出典:

HS250hの内装に対しては評価が高いです。スタイリッシュでいてレクサスらしい高級感がある作りには、HS250hオーナーの共通した意見です。

一方、マイナーチェンジ前のHS250hの外装がトヨタ車や、他の自動車メーカーDセグメントとあまり変わりなく、高級車らしくないといった不満の声が多いです。

マイナーチェンジ後のスピンドルグリル採用からレクサスらしくなりましたが、車体の背が高くタイトな車幅には、ISやCTのようなスポーティーな雰囲気がないように思えます。
しかしパワーに関しては、2.5リッターエンジンにモーターを組み合わせたハイブリッドシステムは3.5リッターエンジンぐらいパワーがあり、これはトヨタ・クラウンアスリート、レクサスIS200tぐらいのパワー感があります。

しかし駆動方式がFFであるという点からはクラウン、IS同等の高級セダンであるかというのに疑問を感じる人はいると思います。

HS250hは乗ってしまえばレクサスらしい内装に満足できますが、外から見た時のスタイルは少し残念と思う方もいるかもしれません。

④レクサスHSの人気カスタムは?

A photo posted by naogo (@gt510nao) on


HS250hのカスタムについては、HS250hの弱点である車高が高いのをローダウンと大径ホイールで低く見せることがカスタムの重要なところです。

車高調やエアサスは高価であるため、3万円程度で購入可能なダウンサスで十分です。
HS250hのタイヤサイズは17インチとオプションで18インチが用意されており、社外品をつけるのであれば19インチぐらいまでインチアップするとスポーティーで車体が低く見えます。

また、旧型HS250hのカスタムには、フロントマスクを後期型のスピンドルグリルにしている方もいます。

高級FFセダン車であるHS250hは買いか?

トヨタ・プリウスと同じプラットフォームを使ったHS250hですが、乗り心地や内装・走行性能などはレクサスを保有する満足感があると思います。

しかし、同価格帯のトヨタ・クラウンハイブリッドやトヨタ・カムイハイブリッドと比べた時、HS250hの購入を優先に購入を考えるところはどこにあるかは見つけるのは難しいです。それはFF車ということから、高級セダン車のFRと乗り味は大きく異なるからです。また、高級ドイツ車では比較できる車がなかなか見当たらないため、他の高級車より優っているあたりが見いだせない辺りは、寂しい感覚もあります。

しかしHS250hは、レクサス車であるさまざまな付加価値があり、レクサスオーナーズデスクやG-Linkなどレクサスオーナーだけが受けることができるサービスは非常に多いです。
高価なFFセダン車のHS250hは、高級車のレクサス車である十分な要素が含んでいるDセグメントです

レクサスHS250hについての記事はこちら

レクサスについての記事はこちら

  • 2

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す

нарядные платья для девочек

https://monaliza.kiev.ua