車はおもしろい!を届ける自動車情報メディア WildWestAdz [WildWestAdz]

【レクサスRXの口コミは賛否?】評価や実燃費と内装と納車待ち最新情報も

③レクサスRXの口コミ・評価!

-


北米で大ヒットし、日本でもハリアーが人気のSUV車ですが、RXのオーナーは実際に自らの愛車をどう評価しているのでしょうか。口コミサイトから、いくつかRXのオーナーの意見を引用してみたいと思います。

RX200tの口コミ

ボディは2トンに迫る重さだが、走りに重々しさは感じられない。これは1650~4000回転にかけて35.7kgmの最大トルクを発揮するターボエンジンのおかげ。

出典:

キレッキレのスタイリングですね。好みは分かれるでしょうが、存在感を主張するにはこのくらいがいいと思います。新設定された2.0Lターボの実力はどうか? 加速感は“普通に速い”。ターボがついているので、排気量が小さいからと言って遅くて困ることは絶対にありません。低回転域からトルクが出ていて扱いやすいですね。ただ、従来のV6のような高回転の気落ちよさはちょっとないかな。

出典:

2リッターターボエンジンのパワーと静粛性は申し分なしのようです。2トンある車重に対しエンジンが小さく感じるかもしれませんが、気にすることは全くありません。

RX450hの口コミ

ハイブリッドカーといえばプリウスやアクアのようなエコカー……と思ったら大間違い。プレミアムカーにおいては、ハイブリッドカーは「動力性能に我慢するエコなクルマ」ではなく「モーターの力を借りた抜群に速いクルマ」のことです。このレクサスRX 450hだってそう。アクセルを踏み込めばあまりの速さに頭がクラクラですよ。それでいて、従来のバカッ速モデルに比べたら燃費もいい。そんなクルマです。新型のレクサスRX自体は、室内の上質感が高まり、後席が広くて快適になりましたね。

出典:

【良い点】
 スピンドルグリルのフロントフェイスに迫力、存在感がある。
 車幅、重量があるため高速での安定感がある。
 セミアニリン本革シートの質感が良い。

【悪い点】
後部座席からナビ画面が見にくい。
 フロントに比較してリアからの迫力がない。
 アクセルを踏み込んだ際に唸るのでプレミアム感がない。

出典:

ハイブリッドのパワーはRXの乗り心地に大きく貢献しているようです。内装は革の質感がいいという声が多いです。

さまざまなレビューを見てみて共通なのが、どのオーナーもRXに対して高い評価をしています。ちょっとしたネガティブなところがあっても、それを払拭させるほどの完成度の高さです。

④レクサスRX納車までの納期は?

-


2016年のRXの納期は3カ月から5カ月という声が多いです。RX450hのほうが人気であり出荷台数はRX200tの2倍近くもあります。よって、RX450hのほうが契約から納車までの納期期間が長くなります。レクサスで人気車種であるので、納車は気長に待つ必要があるようです。

レクサスRXは世界最高の高級クロスオーバーSUV

レクサスRXの口コミから評価、実燃費、内装、納車待ちまで解説させていただきましたがいかがでしたか?

レクサスRXは世界中で大人気の車だけに、モデルチェンジのたびに自動車雑誌で多く特集され、自動車情報のWebサイトや動画サイトのYouTubeでは世界中のユーザーや自動車ジャーナリストがRXのレビューを発信しています。

中にはライバル車と比較したインプレも多いです。
共通して言えるのは、どんな辛口のレビュアーでも、また乗ってみたい、または購入したいと意欲を持ったことです。

個人の主張が強い海外の自動車ジャーナリストが多いが、これは立派。それだけ出来が良く誰もが納得する車なのです。
世界最高といえば大げさかもしれませんが、それに最も近い国産車であることは間違いありません。

トヨタの高級車ブランドであるレクサスの歴史についてはこちら

新型レクサスの最新情報のまとめ記事はこちら

今話題のSUV人気ランキングはこちら

  • 3

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す

ситроен с3 пикассо

здесь

http://avtomaticheskij-poliv.kiev.ua