免許合宿 WildWestAdz [WildWestAdz]

【アルトターボRSは何が違う】車高調などのカスタムパーツや加速の評価など

スズキ アルトターボRSを詳しく知ることが出来る動画集

スズキ アルトターボRS紹介動画

スズキ アルトターボRS カスタム関連の動画

グレードアップカーグッズの中でも、走行性能に特化したグッズが多くその相性もいいスズキアルトターボRSです。

カスタムを施すことで、レーシング度がより強くなり、ただでさえスポーティな走りが楽しめる中、より走りそのものを楽しめることができます。

ノーマルで購入した時点ですでにカスタムを施されているようなルックスをしているスズキアルトターボRSですが、その走行性の素質を引き出そうとカスタマーやDIY好きにも人気を博しています。

そんなにカスタムパーツで加速が変わるの?

軽量化されたボディと高性能エンジンが加わると、軽い分軽くアクセルを踏んだだけでビュン!と走れるその加速力は、一般的に考えられている軽自動車のそれと比べると一線を画していて、数ある軽自動車の中で考えても相当早いといえるでしょう。

ただでさえ時速100㎞までの加速力は13秒もかからず、ストップ状態からアクセルを踏み込んでも体にGを感じながら走ることができるので、カスタムパーツを施すことでまさにスポーツカーなみの軽自動車に進化させることができます。

スズキ アルトターボRS 車高調の評価

そんなスズキ アルトターボRSでも、とくにカスタムをするにあたり比較的多く需要があるのが車高調です。

スズキ アルトターボRSに関しては、テインのフレックスという車高調が人気のアイテムで、つけるのとつけないのとでは相当乗り心地が変わってきます。

当然乗り心地に関しては好みも関わってきますが、かっちりした乗り心地の方がよりアクセルなどを踏み込んだときにしっかりと踏み込み具合と車の動きが連動するので、もし興味があれば試してみてもいいかもしれません。

抜群の走行性能を誇るスズキ アルトターボRS

アルトターボRSはシリーズの中でも抜群の走行性能を誇るがゆえに、走りを求めるユーザーすらも獲得することに成功し、今でもカスタムなどでしばしばその名前を聞くことがあります。

アクセルを踏み込んだ瞬間に一気に目覚める躍動感と、安心な運転を軽自動車で安く楽しむ、そんなわがままに見事にこたえてくれます。

気になった人は試乗をして、スズキ アルトターボRSの優れた加速力を実感してみてください。

スズキ車についてはこちらの記事も

軽自動車に関するおすすめランキングはこちらの記事

  • 2

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す

here best-cooler.reviews