車はおもしろい!を届ける自動車情報メディア WildWestAdz [WildWestAdz]

カムバック80年代!僕らの青春「トヨタ ソアラ」の歴史【日本の名車】

憧れの存在だったソアラの現在の中古車価格は?

初代と2代目、共にまだ流通あり!

最新「ソアラ」中古車情報!

本日の在庫数 276
平均価格 105.4万円
本体価格 100〜100000万円
Pick up!
Pick up!

80年代憧れの存在だった「ソアラ」、現在の中古車市場ではどうなっているのでしょうか?
最安値の価格帯では10万円程度から流通しているようですが30年以上経過した車のため当然流通量の少なさと状態の程度が気になるところです。2代目も同様と考えられるでしょう、また2代目は相場価格も若干あがり100万円前後のものが多いようです。

さらに3代目はニーズの関係でかなり買い得感の高い価格帯になっているようです、今回は80年代車を紹介していますので3代目は枠外なのですが好みによっては選択肢になるかもしれません。

ソアラ エアロキャビンが米オークションに登場!

2016年9月、トヨタソアラのエアロキャビンがアメリカのオークションに登場する予定となっています。

ソアラの中古車価格は80万円からとそこまで高額ではありません。
しかしこのソアラエアロキャビンは、中古車市場の価格帯が若干上がる2代目ソアラの中でも、「ラグジュアリーなパーソナルカー」をコンセプトに作られた希少な派生車種で、わずか500台しか生産されていません。
十分プレミアのついた一台と言えるでしょう。

アメリカでこの「トヨタ ソアラ エアロキャビン」がいったいいくらで売れるのか気になりますね。

トヨタ ソアラは今でも魅力的な一台

いかがだったでしょうか今回は80年代の車として「トヨタ ソアラ」をご紹介致しました。

当時憧れだった高級パーソナルカー、今見ても色あせない魅力を感じられるデザインではないでしょうか。
当時の憧れを今手に入れてみるのもいいかもしれませんね。

日本の名車・旧車のおすすめ関連記事

  • 3

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す

thailand-option.com/option-226-711-65/