免許合宿 WildWestAdz [WildWestAdz]

イチロー愛車まとめ!マーチに1000万円の改造って本当?【芸能人の愛車】

国内外ともに野球選手として圧倒的な実力と知名度を誇るイチロー選手です。そんなイチロー選手は、実は車好きでも有名なようです。車好きのビッグスターの愛車は一体どのような車なのか気になります。 そこで今回は、イチロー選手の愛車(日産「マーチ」、インフィニティ「G35クーペ」、ポルシェ「カレラGT」)についてまとめたので紹介します。

車好きで有名なイチローの愛車は?

イチロー(本名:鈴木一朗)は、日本が世界に誇るプロ野球選手です。現在はアメリカメジャーリーグで、マイアミ・マーリンズ所属の選手として活躍中しています。日米で数々の記録を打ち立てていて、その人柄も相まって大変な人気です。

野球選手といえば、プライベートでは超高級スポーツカーやスーパーカーを愛車としているイメージの人も多いはずですが、車好きでもイチローは意外な車の愛車歴を持っています。

日産「マーチ」

大スターであるイチロー選手の愛車の一つが、意外なことに日産「マーチ」です。イチロー選手は2代目K11型を所有しています。

イチロー選手のマーチは、1000万円以上の費用をかけてフルチューンされており、改造は元レーシングドライバーで「日本一速い男」とも呼ばれた星野一義さんが手掛けています。

300馬力のパワフルなエンジンとそれに対応できるブレーキを搭載し、各部にわたり徹底的にチューンされたマーチは、まさにスーパーマーチと呼ぶに相応しいポルシェの性能に匹敵する魔改造仕様です。

日産「マーチ」の仕様

1992~2002年に5人乗り(3ドア/5ドアハッチバック/2ドアオープンカー/5ドアステーションワゴン)のCVT/4AT/5MTで販売されました。

1.0Lまたは1.3Lのエンジンを搭載し最高出力は60PS~85PS、最大トルクは8.6kgm~12.2kgm、前輪軸と後輪軸との距離は2,360mmのコンパクトなFF車でモータースポーツでも人気がありました。

3ドアハッチバック(長さ×幅×高さ):3695×1585×1425mm
5ドアハッチバック(長さ×幅×高さ):3705×1590×1425mm

インフィニティ「G35クーペ」

「G35クーペ」は、日産が国外で展開している高級ブランド「インフィニティ」が販売するクーペです。国内では「スカイラインクーペ V35」として販売されています。

走行性能は、スポーティーな走りが可能でレスポンスも良好です。運転していて楽しい車です。

次のページ

  • 1

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す

https://progressive.ua

обращайтесь www.booker.in.ua