車はおもしろい!を届ける自動車情報メディア WildWestAdz [WildWestAdz]

【道の駅はなぞの(花園)総合情報】焼きたてのパンや近隣のイベントも充実!

「道の駅はなぞの」はイベント広場など、多数の施設が充実した、車中泊可能な道の駅です。メロンパンなどスイーツ系パンがおいしい「ベーカリーキッチンオハナ」があるほか、お土産を購入できる施設も充実しています。近隣には「いちご狩り」ができるいちご園があったり、「花園フォレスト」と呼ばれるスイーツ店が多数営業しているショッピングスポットも要チェックです。

「道の駅はなぞの」の特徴

「道の駅はなぞの」は、関越自動車道からアクセスが容易で、焼きたてパンをはじめとするおいしいグルメや、公園などの遊び場がたくさんあることが最大の特徴の道の駅です。テラスでコーヒーやスイーツ系パンを味わえるだけでなく、地域の特産品を取り揃えているショップもあり、賑わいを見せています。

この記事では「道の駅はなぞの」に立ち寄ったらぜひ食べてみたいおすすめグルメやスイーツ、近隣観光地までハイライトをまとめてお伝えします。

「道の駅はなぞの」の営業時間・定休日・施設基本情報

名称道の駅はなぞの
(みちのえきはなぞの)
住所埼玉県深谷市小前田458-1
電話番号0485-84-5225
営業時間・アルエット:平日9:00~19:00、土日祝9:00~20:00
・農産物直売所:3~9月9:00~18:00、10月~2月9:00~17:00
定休日・アルエット:12月29日~12月31日
・農産物直売所:毎週水曜日、12月29日~12月31日
駐車場・普通車:367台
・大型車:42台
・バリアフリー:9台
EV充電スタンド1基
温泉設備なし
その他設備・身障者用トイレ
・ドッグラン

アクセス

関越自動車道花園インターで降りて、国道140号を利用すると約5分です。

ベーカリーも併設「道の駅はなぞの」の主な施設

「道の駅はなぞの」は、焼きたてパンを楽しめるベーカリーや地域の特産品を集めたショップ、子ども向けの遊具のある公園まで、一日中楽しめる施設が整っています。

メロンパンを始めスイーツ系パンも「ベーカリーキッチン オハナ」

-

「ベーカリーキッチン オハナ」では、地元特産品を取り入れたこだわりの焼きたてパンを120種類以上提供しているほか、 イートインできる開放感のあるテラス席を用意しています。

140号線沿いのお土産がたくさん!「R140ショップ」

-

「R140ショップ」では国道140号沿いエリアの魅力的な商品を取り揃えています。「深谷市岡部地区」のお漬物や、地元深谷市・秩父の地酒・ワインコーナーも充実の品揃えです。

ご当地ゆるキャラ「ふっかちゃんミュージアム」

-

「ふっかちゃんミュージアム」は深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」のミュージアム&ショップです。ゆるキャラグランプリ受賞時の記念品を展示してあったり、キッズスペース、深谷の情報発信スペースなどもあります。

犬たちも大満足「深谷ドッグラン」

-

「深谷ドッグラン」では、大型犬用のゲージと小型犬用のゲージに分かれています。水道栓が完備されていますから、 ワンちゃんを綺麗にしてあげることも可能です。

「イベント広場」ではさまざまなイベントが開催

-

「イベント広場」では、「ゆるキャラまつり」をはじめとするさまざまなイベントが開催されています。

近隣には「いちご狩り」ができる「花園イチゴ園」が

-

「道の駅はなぞの」の隣にある「花園いちご園」では、1~6月までいちご狩りができます。予約者が優先で、園内30分食べ放題です。

「花園フォレスト(近隣観光地)」もご紹介

-

「道の駅はなぞの」のすぐ近所にあるお菓子のテーマパーク「花園フォレスト」。洋菓子店、和菓子店、アイスクリームショップなど7つの店舗が集まり、スイーツ好きにはたまらない施設です。

「道の駅はなぞの」では車中泊可能?

「道の駅はなぞの」は駐車場も広く、車中泊は可能です。高速道路のICから近いため、トラックや観光バスなどの利用も多く、エンジン音がうるさかったという口コミもありました。第2駐車場もありますので、トイレからは少し離れますが、騒音が気になる場合はそこで駐車したほうがよいかもしれません。

「黒豚メンチカツ」が人気!「道の駅はなぞの」のおすすめグルメ

「道の駅はなぞの」では、地元産黒豚を使用した料理や、素材の味が楽しめるスイーツが人気です。

「道の駅はなぞの」名物!「黒豚メンチカツ」

-

「黒豚メンチカツ」は、多いときには月に2,000個以上を売上げるという「道の駅はなぞの」の名物。直売所側の売店で購入できます。(価格は現地で確認してください。)

素材の味が楽しめる「ジェラート」

-

素材の味が楽しめる無添加のジェラートです。ジェラート工房「四つ葉のクローバー」で購入できます。(価格は現地で確認してください。)

「道の駅はなぞの」のおすすめお土産・名産品

地元名産の「深谷ねぎ」がおいしい「うま辛深谷ねぎ」

-

「うま辛深谷ねぎ」は、地元の名産「深谷ねぎ」を使って作った逸品です。アツアツごはんや冷奴にのせて食べるのがおすすめ。(価格は現地で確認してください。)

かわいいお土産がたくさん「ふっかちゃん土産」

-

「ふっかちゃん土産」は、深谷市のキャラクター「ふっかちゃん」をモチーフにしたお土産各種で、前述の「ふっかちゃんミュージアム」で購入できます。(価格は現地で確認してください。)

「道の駅はなぞの」周辺の観光情報

・埼玉県立「川の博物館」(3km/6分)
・長瀞ライン下り(17km/25分)
・宝登山神社(17km/26分)

「道の駅はなぞの」周辺の温泉情報

落ち着いた雰囲気に癒される「花湯の森温泉」

-

「花湯の森温泉」では、地下2,000mから湧き出した天然の露天風呂をはじめ、壺湯や寝湯、檜風呂などのさまざまな温泉があります。一日中時間を気にすることなく、ゆっくりと疲れを癒すことができます。

「道の駅はなぞの」の口コミ評価

Twitterやインスタグラムを見ると、
「高速道路から近くて便利」
「パンの種類が多くて、どれもおいしい」
などの声が目立つほか、秩父の名産品がほとんど揃っていることを高く評価する口コミが多い傾向でした。

「道の駅はなぞの」は、おいしいものや楽しいものがいっぱいの道の駅です。近隣の観光地とともに目的地のひとつに加えてみてください。

カー用品やドライブについてのおすすめ記事はこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す

接触

http://baden-medservice.com