免許合宿 WildWestAdz [WildWestAdz]

【京都観光】夜景・絶景おすすめドライブスポット┃天橋立・将軍塚など

京都いえば神社仏閣です。しかし、京都の回廊を車で回りきるのは至難の技です。だからこそ京都のドライブとなれば一旦市街地を離れてみんなが知らない絶景を見に行くチャンスと言えます。そこで今回は、関西・京都から一足離れた絶景・夜景ドライブデートスポットを紹介します。

1.天橋立

【住所】京都府宮津市文珠天橋立公園
【アクセス】京都縦貫自動車道→宮津与謝道路→与謝天橋立IC

言わずと知れた日本三景です。古くから百人一首などにも登場する天橋立は、四季折々の風靡で私たちを驚かせてくれます。その幻想的な様子はさながら天にかかる橋のようです。

天橋立の近くには、景色以外にも魅力が沢山あります。

たとえば、観覧車やゴーカートやサイクルカー、あるきながら360度パノラマを見渡せる飛龍観回廊のある遊園地「天橋立ビューランド」、「三人寄れば文殊の智恵」の発祥として有名な智恩寺(ちおんじ)、船が通る度に90%旋回する「廻旋橋(かいせんきょう)」、そして数々の温泉・旅館も立地しています。

天橋立に立ち寄った際は、絶景とともに地元の魅力に触れてみるのもよいかもしれません。

2.将軍塚

-

【住所】京都府京都市山科区厨子奥花鳥町7-5
【アクセス】国道1号線から東山ドライブウェイ

京都市内の夜景を眺める上で、もっとも有名な夜景スポットといえばここ、将軍塚市営展望台です。昼間の眺めはもちろんのこと、夜は京都ならでは広がるような夜景を楽しむことができます。

週末だけでなく平日もカップルや家族連れで賑わっています。京都で夜景となれば必ず一度は訪れておきたいスポットです。

より広範囲の夜景を見たい方は、将軍塚大日堂の展望台もおすすめです。意外にも市街地から近くアクセスもよいので気軽な気持ちで行ってみてるのをおすすめします。

東山トンネル

-

東山ドライブウェイには心霊スポット「東山トンネル」もありますので、カップルや友達と行くと盛り上がるかもしれません。

将軍塚へのアクセスは車(もしくは地下鉄東西線蹴上駅からタクシー)で「東山ドライブウェイ」を登って行くしかありません(東山ドライブウェイは「二輪車通行禁止」)。

全長約2kmの坂の斜度が9%~12%程度の急勾配ですので、登るときはしっかりアクセルを踏んでいきましょう。

3、嵐山高雄パークウェイ

-

【住所】京都府京都市右京区梅ケ畑檜社町11
【アクセス】京都南ICから約30分 / 大山崎ICから約45分
【料金】
二輪車(土日祝日はNG):830円
軽・小型普通自動車:1,180円
マイクロバス:2,940円
大型バス:4,790円

京都の「嵐山」から「高雄」まで全長10.7kmのドライブコースです。

日本屈指の観光名所の「嵐山」と自然豊かな「高雄」を繋ぐ高雄パークウェイには、途中多くの公園や展望台、遊園地、バーベキュー場などレジャー施設が多く併設されています。

京都市内から30分程度でアクセスでき、紅葉も夜景もグルメも全部楽しめちゃう贅沢なスポットです。

お寺回りに飽きたひとにおすすめ

京都都心部は観光地として賑わっていますが、ひとたびそこを離れてみれば都会の京都とは異なった四季折々の絶景が迎えてくれます。

日々の生活を忘れたいときや癒されたいときはぜひ行ってみてください。

その他京都のドライブ情報はこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す

www.etalon.com.ua

www.pills24.com.ua/levitra-vardenafil/levitra-20-mg/

progressive.com.kz