免許合宿 WildWestAdz [WildWestAdz]

大阪万博記念公園の見どころ!グルメ・駐車場情報・イベント情報も

大都会大阪のオアシス万博記念公園です。その広大な敷地を生かした四季折々のイベントが行われていて、これからの季節は紅葉とイルミネーションがたのしめます。そこで今回は、そんな万博記念公園の見どころやアクセス方法、駐車場についてまとめたので紹介します。

万博記念公園とは?

日本万国博覧会(大阪万博)の跡地を整備した公園であの有名な太陽の塔もあります。

広場やスポーツ施設などもあり、総敷地面積は264ヘクタールで、阪神甲子園球場の約65倍の広さに相当する大規模な公園です。

その広さを生かしたイベントもたくさん行われています。

どんなイベントをやっている?

豊かな自然を生かしたイベントが、各シーズンを通して公園内で行われています。

四季折々で楽しめる万博記念公園です。それぞれの見ごろを狙って訪れたいです。

紅葉シーズンに!紅葉祭りに!

例年10月下旬から11月下旬まで開催されている紅葉祭りです。

通常、公開されていない日本庭園にある「汎庵・万里庵」は、毎年この紅葉まつりの時期に公開されています。

1970年の万国博開催時、「汎庵」は特別な来賓のために使用されていて、今でも当時の総理・佐藤栄作氏の直筆で「汎庵」の扁額が残されている厳かな雰囲気のあるスポットです。

庭にはハクサンボク、カクレミノなど珍しい木も植わっていて、この美しい庭を前に、お茶やお菓子を楽しむことができます。紅葉を楽しみながら、風情ある癒やしの特別な時間を過ごせます。

一面に咲き乱れたコスモス!コスモスフェスタ!

例年10月中旬~11月初旬まで行われているイベントです。

万博記念公園の自然文化園花の丘で行われています。約30万本のコスモスが一面に広がる光景はまさに絶景です。

万博公園では大輪のセンセーションや、筒状の花びらが特徴のシーシェル、黄色の花びらのイエローキャンバスなど8品種のコスモスを観賞できます。

あの太陽の塔が光輝く?!イルミネーション

万博記念公園の自然文化園で行われているイルミネーションです。

【2015年の開催期間】
・12月11日~13日
・12月18日~20日
・12月23日~27日
上記の開催期間の16:00~21:00で行われています。

毎年たくさんの人が訪れる人気のイルミネーションです。太陽の塔がライトアップされているのはなかなか迫力があります。

次のページ

  • 1

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す

また、読み

https://topobzor.info

https://topobzor.info