車はおもしろい!を届ける自動車情報メディア WildWestAdz [WildWestAdz]

ケーニグセグ アゲーラ驚異の性能、特徴紹介と価格!中古車って買えるの?

ケーニグセグ アゲーラのバリエーション

ケーニグセグ アゲーラも十分高性能モデルですが、それを上回る更に性能を上げたバリエーションがあります!!

アゲーラR

【最速自動車ランキングTOP10】
2位☆ケーニグセグ アゲーラ R
~毎時266マイル 毎時418キロ~

— 全国☆自動車情報局 (@car_news_kuruma)

標準モデルのアゲーラに手を加えて性能を向上させたモデルになります。

エンジン自体に大きな変更はありませんが、標準モデルに比べて、馬力175PS、トルク100Nmの強化により、1,115PSの最大トルク1,200Nmにパワーアップしています!!

これにより0-100キロの加速が標準モデルが3.1秒たいして、アゲーラRは2.9秒に短縮されており、最高速度も計算上は440キロとのことです!!

アゲーラRが樹立した世界記録

0-300km/h:14.53秒
0-200mph(約322km/h):17.68秒
300-0km/h:6.66秒
200-0mph:7.28秒
0-300-0km/h:21.19秒
0-200-0mph:24.96秒
ケーニッグゼグはこれらをギネス世界記録に申請、同年12月に「停止状態から300km/hまで加速して再び停止するまでが最も速い2人乗りの市販車:記録21.19秒」が正式に認定された。

出典:

アゲーラS

アゲーラRベースに作られた環境配慮仕様車のエコカーにあたります。

駆動方式はエレクトリックシステムを搭載しており、モーターとエンジンを併用して排気ガスを抑えるハイブリットカーなっています。

エコカーですが、馬力1,030PS、最大トルク1,100Nmのモンスターマシンのは変わりありません!!

アゲーラ RS

【日本にも1台入ってくるぞ】ケーニグセグ・アゲーラRS、発表後10ヶ月で完売

— ニュースフェラーリ🐇村岡 隆司 (@newsferrari)

アゲーラ Rを更に高性能マシンパワーアップさせたのがアゲーラRSになります。

サーキット走行を前提に設計されており、目を引くフロントスプリッター可変式リアスポイラーにより強力なダウンフォースを生み出すことが可能になっています!!

馬力も1160hpに引き上げられ、正にモンスターマシンの称号が相応しい車ですね。

生産台数も25台限られた特別な車に仕上がっています。

アゲーラRSの後継モデルが登場か!?

アゲーラRS Naraya(ナラヤ)

上記でも紹介しているサーキット走行を前提とした高速マシン「アゲーラRS」そのアゲーラRSに金箔をふんだんに使った特別仕様車「アゲーラRS Naraya(ナラヤ)」が公開されました。

アゲーラRS ナラヤは欧州で納車されたケーニグセグ RS第1号のオーナーであるタイの22歳若手ドライバー「Pasin Lathouras」選手の強い希望によって、金色に輝く特別仕様のアゲーラ RSが誕生しました。

基本的なエンジン性能などはアゲーラ RSと変わりません。カーボン製のボディと金箔を使った装飾を用いたエクステリアがが際立ちますね。この金箔の装飾は、イタリアの職人が2週間で毎日12時間、週6日かけて作業を行ったそうです。

アゲーラOne:1

ケーニッグゼグの創業20周年の記念に6台のみ生産された特別モデルです。

名前の由来は、車両重量1360キロに対して、馬力が1360馬力なのでパワーウェイトレシオが一対一になるので、ケーニグセグOne:1と名付けられた。

0-300-0km/h加速ではケーニッグゼグONE:1が世界記録17.95秒をたたき出しています!!

ドイツでは、このモンスターマシンの出力が従来の車両登録システムでは登録できない世界で初めての、最高出力1メガワット(1360馬力)達成の量産車になっています。

ドイツ自動車登録システムを改修しなければいけなくなった恐ろしいマシンとなっています。


そんなケーニグセグ アゲーラの気になる価格は??

価格はどのモデルも一億円以上と、一般人では到底購入することができない値段になっています!!購入できたとしても莫大な維持費がかかることでしょう。

フェラーリランボルギーニの車体価格の倍以上の値段になっていますので、ちょっとしたお金持ち程度じゃ門前払いのモンスターマシンになっています。

ケーニグセグ アゲーラって中古車で購入できるの??

残念ながら国内主要中古車サイトでは見つけることが出来ませんでした。

海外の取引価格を調べると、軒並み新車価格より高値で取引されています。

平均して2億円以上と、とんでもない価格設定で売られているようですね。

ケーニグセグ アゲーラには驚きがいっぱいでしたね!!

高級車スポーツカーの代名詞であるフェラーリやランボルギーニによりも高価で、高性能なケーニグセグ アゲーラを一度は運転してみたいものですね。

もし街中で遭遇する事があったら相当ラッキーでしょう!!迷わず写真に収めることをお勧めします。

速い車に関する記事はこちら

アゲーラのような未来の車に関する記事はこちら

  • 2

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す

https://best-cooler.reviews