免許合宿 WildWestAdz [WildWestAdz]

予算60万円!たった一人でスーパーカーを自作した男性が世界で話題に

電気自動車!?そして、最高速度は?

実はEV!!

さらに驚くべき点は、こちらの車、電気で動く電気自動車!自力でEVのスーパーカーとはさらなる驚きです。

まさかの最高速?なんと30km/h!

実はこの車の最高時速は、30km/h!素晴らしいデザインに驚愕の低コスト、そしてまさかのEVときて、最後に若干のオチがあるというのも面白いです。

エンジンモーターも自作でとのことなので、ある意味では仕方ないかもしれませんが・・・。最高速を加味しても、エンジンモーターまでも自作して60万円はとてつもなくすごいことです。

通常のスーパーカーが高額なのは、車体自体も当然最高のものを使用していますが、社の威信をかけた最高のエンジンを搭載しているからです。そう考えてみれば、この最高速度はある意味妥当かもしれません。

自作のスーパーカーもいいかも?

世界には数々のスーパーカーがあります。有名どころで言えば、ポルシェやフェラーリ、ランボルギーニなど。より良いスーパーカーを求めればきりがありません。

それらのスーパーカーを購入するとなると、かなりの金額をつぎ込まなければならないでしょう。60万円という予算でもこれほどまでのスーパーカーが完成するのですから、スーパーカーの自作は、愛着を持てるスーパーカーを手にいれる最も良い手段かもしれません。

車好きのカスタムは、周りに迷惑をかけなければ自己満でOKな世界です!とにかく、自分で作ろうという挑戦がすばらしいことです。

  • 2

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す

http://kapli.kiev.ua