免許合宿 WildWestAdz [WildWestAdz]

静岡県にジブリの世界|浜名湖ぬくもりの森が超かわいくておすすめ

なんとあの静岡県の浜名湖でジブリの世界を体験できすることができます。実は浜名湖にある「ぬくもりの森」は隠れた人気スポットなのです。そこで今回は、その浜名湖ぬくもりの森のおすすめポイントについてまとめたので紹介します。興味のある人はぜひ行ってみてください。

ぬくもりの森とは?

ぬくもりの森

建築家の佐々木茂良さんがこんな場所があったらと思って、創りあげてきた場所だそうです。

【アクセス】
車:浜松市街より約30分/浜松西インターより約10分/新東名・浜松SA(スマートIC)より約30分
電車・バス:JR浜松駅北口バスターミナル「遠鉄バス」1番のりば「舘山寺温泉」行に乗車 約40分 「すじかいばし」下車 徒歩3分

まるでジブリの世界に迷いこんだような不思議な空間が一面に広がっているのがこの「ぬくもりの森」です。

園内には、さまざまな雑貨ショップ、カフェ、レストラン、ミュージアムなどが集結しています。中世ヨーロッパの小さな村をイメージして作られた空間だそうです。

建築家の佐々木茂良さん

佐々木 茂良さん

昭和33年:浜松市生まれ
昭和52年3月:静岡県立浜松城北工業高等学校電気科卒業
同年4月:佐々木建築大工丁稚入
昭和58年:工務店のササキレジデンス開業
昭和63年:建築設計室ウッディ・ウォームス併設
平成10年:(有)コテージ・オブ・ウォームス設立。代表取締役に就任
平成18年:設計事務所名を佐々木茂良建築デザインアトリエと改名。現在に至る

異空間を味わえる

かわいすぎる建物

-

ジブリの映画に出てきそうな建物です。中世ヨーロッパの雰囲気が全面的に漂っていて、おとぎの国にいるような錯覚に陥る空間です。

ぬくもりの森でフォト婚ツアー

-

「ぬくもりの森」では、ウェディングフォトが可能です。日常を忘れこんなに素敵な写真も撮れます。楽しい不思議な空間でぜひ撮ってみたいです。

レストラン入り口

-

本当にジブリ映画のような世界観です。こんな素敵なお店で食事してみたいです。

食べ物が美味しい

お菓子の森

「ぬくもりの森」にある「お菓子の森」では、パティシエの手により、とってもキュートで美味しいケーキや焼き菓子が毎日作られています。

お菓子の森のケーキは絶品です。

お菓子の森のケーキを目当てに来るお客さんもたくさんいるそうです。店内のショーケースの中には、可愛らしいケーキがたくさん並んでいます。

お菓子の森外観

-

建物の外観もとってもオシャレでかわいいです。こんな雰囲気の中で味わうケーキは絶品です。

お菓子の森

-

タルトもとっても美味しそうです。

ショッピングも楽しめる

ぬくもり工房

-

「ぬくもりの森」にある「ぬくもり工房」には、世界各地の雑貨がたくさん販売されています。運命の出会いがありそうです。

「ぬくもり工房」では、世界各地のさまざまな年代の輸入インテリアや雑貨を販売しています。

アンティーク家具やインテリア雑貨、素焼きや石の壺、エクステリア雑貨、食器や衣料、アクセサリーまで多種多様な雑貨を購入することができます。

ぬくもり工房の店内

-

店内の雰囲気もとっても落ち着いていてオシャレです。

モーターガレージミュージアム

-

車好きの人にとっては絶対に行くべき「モーターガレージミュージアム」です。男心をくすぐること間違いなしです。

不思議な空間「ぬくもりの森」

その場にいるだけで楽しい気持ちになれる「ぬくもりの森」です。家族や友達、恋人と行くのに最適です。

ぜひ「ぬくもりの森」に行って素敵な思い出を作ってみることをおすすめします。

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す

https://monaliza.kiev.ua

https://topobzor.info