車はおもしろい!を届ける自動車情報メディア WildWestAdz [WildWestAdz]

【教えて!自動車保険】共栄火災はどうなの?保険料と評判やデメリットまで解説!

共栄火災のサポート、サービスは?

車検 メンテナンス ロードサービス

©shutterstock / 135pixels

共栄火災の事故受付は、24時間365日となっています。
また、レッカーの手配などのロードサービスも24時間365日の対応となっており、とても安心です。
ロードサービスは、事故の時以外の車の故障、ガス欠、キー閉じ込み、タイヤのパンクといった応急対応にも24時間365日で対応してくれます。
ロードサービスは、全奥に約80ヶ所のサービス拠点があり、迅速な対応を提供しています。
万が一の事故の際、事故の相手との交渉などもすべて共栄火災が対応代行してくれます。

共栄火災の自動車保険、保険料は?

共栄火災の自動車保険は、代理店型となっていますので、インターネット通販型(ダイレクト型自動車保険)に比較すると、どうしても保険料が高くなってしまいます。
代理店自動車保険の中では、補償内容がシンプルにできる分、合理的な保険料とすることができるでしょう。
尚、保険料そのものは、保険会社のほとんどが加盟する「損害保険料率算出機構」に共栄火災も加盟しているため、基本的な部分での保険料の比較は他社と大差ありません。
ただ、共栄火災は、保険契約期間を2年、3年とすることで、保険料の割引サービスがありますので、条件によっては他の自動車保険より安くできる場合があります。

共栄火災の自動車保険、メリット・デメリットは?

共栄火災の自動車保険のメリットは、保険の構成がとてもシンプルでわかりやすいことと、充実した補償という点となるでしょう。

特筆してデメリットとなる点は見当たりませんが、地方には強く、首都圏、都市圏には弱いという傾向がある保険会社ですので、首都圏・都市圏のお住まいの方には、代理店型自動車保険としてはやや不便な点が出てくるかもしれません。

地方にお住まいの方は、ぜひ、一度お見積りを!

いかがでしたか?

この記事をお読みになって、はじめて共栄火災の自動車保険を知った方もいらっしゃるのではないでしょうか?
自動車保険への新規加入、切替を検討なさっている方、ぜひ一度、お見積りを取ってみてくださいね。

ご注意

この記事でご紹介している情報は、2016年4月時点のものです。
ご覧になられる時期によっては、補償内容等に変更がある場合があります。
また、保険の内容の詳細は、保険会社のホームページ、パンフレット、保険契約約款をご参照ください。

現在の最安の見積もり額はこちらにどうぞ

└→

関連するおすすめ記事

  • 2

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す

www.renesans-centr.kiev.ua

купить аккумулятор топла