車はおもしろい!を届ける自動車情報メディア WildWestAdz [WildWestAdz]

車のビックリマークが点灯!ブレーキ警告灯が消えない時の対処法!

ブレーキ警告灯以外のビックリマークが付いた警告灯はどういう意味?

パワーステアリング警告灯

ステアリングの横にビックリマークが表示されたこの警告灯は、パワーステアリングの異常を示す「パワーステアリング警告灯」です。
これが点灯した場合、パワーステアリングが使えなくなるので、直ちに修理する必要があります。

タイヤ空気圧警告灯

タイヤの断面にビックリマークがあるこの警告灯は、タイヤの空気圧が低い時に点灯する「タイヤ空気圧警告灯」です。
これが点灯した場合、速やかにタイヤのパンクや空気圧を確認し、点検する必要があります。

ハイブリッドシステム警告灯

車に大きくビックリマークが重なったこの警告灯は、ハイブリッドシステムの異常を知らせる「ハイブリッドシステム警告灯」です。
モーターや高電圧システムが故障している可能性があるので、直ちに整備工場やディーラーで点検を受ける必要があります。

エマージェンシー ブレーキ警告灯

車と車の間にビックリマークが表示されたこの警告灯は、エマージェンシーブレーキに何らかの異常がある場合に点灯する「エマージェンシーブレーキ」警告灯です。
エマージェンシーブレーキをOFFにしている時や、センサーの汚れや周囲の電波で正常に作動できないとき、エマージェンシーブレーキが故障した場合等に点灯します。

直ちに危険性がある訳ではないので、走行中に点灯した場合は、自宅に無事帰宅してから、修理に出しましょう。

マスターウォーニング

「マスターウォーニング」は、ディスプレイに警告が表示された場合、点灯します。
これが点灯した場合、警告メッセージを確認し、速やかに対処してください。

ブレーキ警告灯は見逃さないようにしよう!

ブレーキ警告灯が消えない時の対処法はいかがでしたでしょうか?

ブレーキ警告灯が点灯するという事は、安全に重大な危機が迫っていることを意味します。
ですから、点灯していたら決して無視をせず、状況に応じた適切な対処をしてください。

人の命はとても尊いものです。
車の安全性を確保することは、自分の命だけでなく、他人の命も間接的に守ることになるので、こまめな点検を心がけるようにしましょう。

  • 2

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す

velotime.com.ua

система автоматического полива hunter