免許合宿 WildWestAdz [WildWestAdz]

ドライブレコーダーは見た!ドラレコが捉えた衝撃的な交通事故の瞬間20選

ドライブレコーダーが捉えたその他の交通事故・危険運転

煽りが裏目に出て大転倒する車

動画でレクサスが転倒する瞬間まで、苛烈な後方からの煽りがあったのでしょう。
強引に追い越しをかけようとするレクサスは、撮影車の前方を覆うような形で突っ込み、そのまま大転倒してしまいます。

こんな迷惑な話はありません。

予測不能な動きをする車

予測不能な動きで後続車や自転車に不信感を与えています。
周囲の状況を把握した運転も必要ではないでしょうか。

サイドブレーキの引き忘れ

派手な映像ではありませんが、なかなか恐ろしい事故です。
駐車場に車を停めたまではいいですが、サイドブレーキを引き忘れて車を離れたため、いつのまにか前方の車に衝突していたのです。

逆走


5:03~
目を疑うような光景ですが、前方の車を良く見ると、逆走しています。

何事もないように避けていますが、もし追突してしまえば大事故は避けられません。

おまけ~こんなシーンにもドラレコが有効~

踏切一時停止 これ止まってる?止まってない?

前方の車が、踏切でほとんど一時停止をしていないことが、まず確認できます。
しかし、その後後続である自分の車が警察に止められてしまいます。

婦警さん危うく誤検挙! しっかりしてね~。

この2つの動画は警察に誤認検挙されてしまうものです。
映像の証拠があるかないかでこの後のやり取りがスムーズにいくかどうかは明確ですね。

あおり運転にも有効!万が一に備えてドラレコの導入を

今回の交通事故の映像では相手側に過失があるものが多いですが、それは映像として見ることができるからです。

実際の交通事故は、自分が正しいと思っていても事実と違ったり、相手の証言と食い違いがあったり、理不尽な証言により過失割合が変わってしまうこともしばしばあります。

さらに、近年増加しているあおり運転にもドライブレコーダーは有効です。WildWestAdzでは実際にあおり運転に遭遇した場合、ドライブレコーダーにどんな映像が記録されるのかをリポートしています。

ドライブレコーダーを車載しておけば、万が一の時も頼もしい味方になってくれますよ。

あおり運転についてのおすすめ記事はこちら

ドライブレコーダーを検討中の方におすすめのランキング

ドライブレコーダーについてはこちらの記事もおすすめ

  • 3

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す

https://mazda.niko.ua

www.medicaments-24.net